Skip to content →

【5,000円の投資で3,000いいね獲得!】Facebookページのいいねを一気に集める方法と自分のサイトのページにいいねを集める方法


Crocos キャンペーン (クロコス)

↑クロコスはご存じですか?

これの宣伝がしたいわけではないのですが、2014年11月中で終了してしまうので、

まだ使っていない人は活用されることをオススメします。

通常1キャンペーン5万円なのですが、一回はお試しで使えるのでぜひやってみてください。

プレゼントの応募にいいねを必須にしている仕組みですね。

抽選なども自動でやってくれますし、バナーと文言だけあれば簡単に出稿もできます。


Crocosマーケティングの使い方ガイド 8記事 | nanapi [ナナピ]

↑nanapiに詳しい使い方が掲載されています。

 

注意点としては、FB広告や自然に集めたユーザーよりはやはり興味は薄いので、

使うタイミングによってはリーチやいいねの反応が悪くなってしまい、

FBページ自体の評価が低くなってしまうことがあります。

 

  • 特に立ち上げたばかり
  • 200いいね以下で反応もそれほどない

とかだと一気にユーザーが集められるので、オススメです。

 

どうやって、3,000いいね集めるか

クオカード1,000円分を5枚がオススメです。

↑いろんな企業で数回配信したところを見ているのですが、

この商品で大体3,000いいね程度集まります。

 

いいねを集めた後にFBページに自分のサイトで追加したページを配信していく。

一投稿に対して必ず1URLだけ入れること。2URL以上入れると自分のサイトにいいねがつかない!

いいねを集めたら、FBページで自社サイトのページを紹介していきましょう。

毎回TOPばかり紹介せず、コツコツページを追加して、追加したページを紹介する形がオススメです。

この時に2URL以上入れてしまうと、せっかくいいねを集めても自社サイトにまったくつかなくなってしまうので、注意です。

(FBの投稿にいいねが付きます。)

ソーシャルメディアでのシェアは全くSEOに関係ない。と公式に言われていますが、

やはりコツコツシェア、はてなブックマーク、twitterの書き込み、google+(こっちは公に評価する旨発表されてますね)を集めたサイトは上位表示もしやすいです。

 

最初から3,000いいねあると、懸賞で集めたユーザーであっても反応してくれるユーザーもいますので、

まだ使って無い方は11月中にぜひ使ってみてください。

Published in 未分類

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です